shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

※追記。【パズドラ】メタドラアラーム&攻略 for パズドラが結構便利!【無料】

f:id:shokolcyl:20130330234610p:plain

 

前記事で紹介した メタドラアラーム&攻略 for パズドラ の追記です。

 

メタドラ、カラドラなどのゲリラダンジョンをiPhoneのプッシュ通知で知らせてくれるアプリですが、なにやら不具合?的なものを見つけたので記事にします。

※今回の記事は個人的な意見なので、参考にならないかもしれませんがご了承ください。

 

このアプリは自分のIDを入力してタイマー設定をタップするだけで今日一日のゲリラダンジョンの時間を知らせてくれるもの。

自分のIDをしっかり入力して、タイマーをセットすれば確実に通知で知らせてくれるアプリなのですが、肝心のゲリラ時間が表示されずらい点が少々気になっています。

 

f:id:shokolcyl:20130331134557j:plain

この画像のようにずっとくるくる読み込んでおり、なかなか今日のゲリラ時間が表示されないことが多々あります。

すぐにパッと出てくる日もあれば、全く出てこない日もあります。

回線の状況とかではなく、アプリ運営側の問題かと思われます。

対処法としては、ただ待つことが一番だと思いますが、すぐに見たい!って方も多いはずですよね!

なにかいい方法があればいいのですが、いろいろ試したものの、何も変わりませんでした・・・。

表示されないのはゲリラ時間だけでなく、リンク集、BBSも同じみたいです。

 

それと、IDの設定がうまくいかない人が結構いるみたいです。

自分のIDを入力したら、その下の設定をタップすれば正常に設定は完了します!

日時の確認をしてください。と、出てきてしまう人は、もう一度IDを入力しなおして設定をタップすれば治ると思います。

 

他にもゲリラダンジョンの時間をプッシュ通知で知らせてくれるアプリがいくつかありますが、このアプリが一番いいと思います!

他のアプリも試してみましたが、今日あるはずのゲリラダンジョンがなしとなっていたり、なかなか使い勝手が悪い感じがしました。

 

私は当分はこのアプリでゲリラダンジョンの見逃しを防いで、がんばってレベルを上げたいと思っています!

なかなか表示されないときは、ただ待つ!待てばいつかは表示される!

もし表示されなかったら自分で時間を調べて、その時間に目覚ましをセットしましょう!

 

参考までにゲリラダンジョンの時間を教えてくれるサイトのリンクを貼っておきます。

http://pad.zap.jp.net/

見逃しは、もったいないですからね!