shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】メタドラアラーム&攻略 for パズドラが結構便利!【無料】

f:id:shokolcyl:20130330234610p:plain

 

今回紹介するアプリは「メタドラアラーム&攻略 for パズドラ」

名前の通りメタドラやゴルドラ、カラドラなどのゲリラダンジョンの出現を知らせてくれるアラームとなっています。

前もってゲリラダンジョンの出現時間がわかっていたとしても、あ!時間過ぎてるじゃん!なんてことありますよね!

そんなときに役立つのがこのアラーム!

 

検索方法は画像の通り。

f:id:shokolcyl:20130330234900p:plain

 このアプリには必要ないですが、ゲリラダンジョンの出現時間を知るにはまず、自分が所属している組(A~E)を知ることが必要です。

確認方法はいたってシンプル。

まずパズドラを起動し、下のタブのメニューから フレンド をタップ。

そして ID検索 をタップ。

するとこのように自分のIDが表示されます。

 

f:id:shokolcyl:20130330235052p:plain

自分のフレンドIDの 左から3番目の数字 で判断します。

私なら 124.720.362 なので 4 。

この数字でA~Eの組を振り分けています。

左から3番目の数字が、

0,5 →A組 1、6→B組 2,7→C組 3,8→D組 4,9→E

となっています。

 

自分のIDがわかったらさっそく設定してみましょう!

メタドラアラームをインストールしたら下のメニューの一番右の 設定 をタップ。

f:id:shokolcyl:20130330235102p:plain

IDを入力するところがあるので入力。これだけでオッケー!

 

f:id:shokolcyl:20130330235114p:plain

ゲリラ というところにもどって、タイマーを設定 をタップ。

そうすると何かしらのポップアップが出て設定完了!

これでほっといてもゲリラダンジョン出現時間になったらアプリを閉じていてもプッシュ通知で知らせてくれるので安心ですね!

特にゴルドラと超メタドラは必ず行きたい!これで見逃しがなくなります!

 

しかし、毎日チェックしてゲリラがあるときにタイマーセットする必要があるのでちょっと面倒なとこをもあります・・・。

一度セットすれば永久的に通知してくれるようになれば素晴らしいですね!