shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】闇の戦国龍 超級&地獄級ノーコンクリア!今回のボスは第六天魔龍・ノブナガ!

f:id:shokolcyl:20130513215333p:plain

今回は 闇の戦国龍 天魔龍 超級に潜入してきました。

ボスモンスターは 第六天魔龍・ノブナガ

あのノブナガが戦国龍になって登場だ!

 

闇の戦国龍の公開期間は、5月26日までとなります。

戦国龍シリーズなので、メイン5属性のみで潜入可能なダンジョンになっています。

難易度は、中級、上級、超級、地獄級。

今回の潜入は超級スタミナ消費40バトル7のダンジョンです。

 

f:id:shokolcyl:20130513215814p:plain

メイン5属性ということで、全く育ててないホルスをリーダーに、16倍パーティで潜入しました。

 

f:id:shokolcyl:20130513215941p:plain

バトル6で出現する、服部半蔵は防御力が高いので、確実に4属コンボを決めて16倍を発動させよう。

ここでの服部半蔵ドロップはないのかな?

 

f:id:shokolcyl:20130513220256p:plain

特にスキルを溜めることなく来たので少し心配でしたが、16倍での攻撃を何度か重ねて倒すことができました。

ツクヨミスサノオのスキルが溜まっていたので、ボス戦はすごい楽に攻略することができました。

スキルを溜める余裕があれば溜めるに越したことはないでしょう。

 

f:id:shokolcyl:20130513220547p:plain

超級1回目の潜入ですんなりノブナガがドロップしてくれました!嬉しいですね。

レアモンスターとして、ねねこというモンスターが出現するみたいですが、今回は出てきてくれませんでした。

ねねこはスキルレベルアップに使えるモンスターで、暗黒变化の術・水という、闇ドロップを水ドロップに変化させるというスキルです。

必要な方は何度も潜入してゲットしましょう!

 

f:id:shokolcyl:20130513220625p:plain

ちなみに、地獄級もクリアすることができました。

しかし、ボス戦時に、ドロップ運がとてもよく、めっちゃコンボが重なりそれで倒すことができたようなものです。

通常このような中途半端なパーティだと、ちょっと苦戦するかもしれないですね。

地獄級でも、服部半蔵のドロップはありませんでした。

 

f:id:shokolcyl:20130513220852p:plain

 - 第六天魔龍・ノブナガ

スキル:魔障の息吹

 自分の攻撃力×30倍の闇属性攻撃

リーダースキル:第六天魔の龍紋

 闇属性と攻撃タイプの攻撃力を2倍にする

 

今回のダンジョンでの攻略方法などを考えていたんですが、特に思いつきませんでした。

勢いでホルスパーティでなんとなく潜入して、なんとなくクリアできたので、超級はそこまで難しいダンジョンではなさそうです。

服部半蔵はドロップするのかがちょっと気になるところですね。