shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】星空の神域 神々の王ノーコンクリア!ゾンビパーティの本領発揮だ!

f:id:shokolcyl:20130510083748p:plain

さて今回は、ノーマルダンジョンの元最終ダンジョン、星空の神域 神々の王 の潜入記事になります。

とてつもない難易度を誇る、星空の神域ですが、ノーマルダンジョンということで、あのパーティで潜入してきました。

ボスモンスターは、ゼウス!こいつがめちゃくちゃ強い!

見ていきましょう。

 

星空の神域 神々の王は、消費スタミナ17バトル10ノーマルダンジョンです。

テクニカルと違って、どんな敵が出てこようが、スキルを使われることがありません。

なのであのパーティが有効になるわけです。

 

f:id:shokolcyl:20130510084334p:plain

 ということで、ド根性のゾンビパーティで潜入することにしました。

ホルスやゼウスなどの、高火力パーティで潜入してみたものの、ボスのゼウスが強すぎてどうにもノーコンクリアは無理そうでした。

 

ゾンビパーティとは、根性やド根性などの、ある程度HPがある状態から、大きな1撃ダメージを受けても、HPが1残り死なないというパーティのことです。

根性は、自分のHPが70%以上の時に発動し、ド根性は、自分のHPが50%以上の時に発動します。

1撃のダメージのみ有効なので、敵モンスターの連続攻撃や、2体以上で同時に攻撃された時、スキルでの多段ダメージには適用されず、HPが0になってしまいます。

 

f:id:shokolcyl:20130510090526p:plain

レインボークリスタルが必須になりますが、セイレーンや、オロチ、アマテラスなどの、ゾンビパーティに必要なモンスターを持っていないという方は、オーガがオススメになります。

この場合、自分のモンスターのHPが低ければ低いほど、フレンドを選びやすくなります。

あとはフレンド頼りで、大回復スキルや、アマテラスなどを連れて行くといいでしょう。

 

f:id:shokolcyl:20130510090152p:plain

ゾンビパーティの場合、ダンジョンに潜入後のバトル1が重要になります。

画像のように、敵モンスターの攻撃ターンが重なってしまってる場合、すぐにやられてしまいます。

何回か潜入しなおして、バトル1の敵モンスターの攻撃が重なっていないバトルを見つけましょう。

攻撃が重ならなければ、あとは毎ターンドロップを確実に消して、スキルを溜めていけば、問題なく進むことができます。

攻略の仕方ですが、まずレインボークリスタルのスキルを全部溜めて、敵の攻撃を受けて、自分のHPを1にします

そしてスキルを発動、敵モンスターを1体だけ残します

で、またスキルを溜める。

スキルが全部溜まったら、攻撃を受けてHPを1にしてから残りの敵1体を倒します

次のバトル、HPが1の状態なので、そのまま残っているスキルを使って、また敵を1だけ残し、あとは倒します

これを繰り返すだけです。

時間はかかりますが、確実に倒せる方法なのでがんばりましょう!

 

f:id:shokolcyl:20130510092132p:plain

レインボークリスタルのスキルは、自分のHPが1なら10万ダメージ

ゼウスは光属性なので、約20万のダメージを与えることができます。

 

f:id:shokolcyl:20130510092345p:plain

ゾンビパーティでノーコンクリアすることができました!

時間と根気がいる作業的な感じでしたが、なんとかがんばれました。

 

f:id:shokolcyl:20130510092555p:plain

星空の神域をクリアすると出現するのが最終ダンジョン 伝説の大地

消費スタミナ99バトル5の見るからに極悪なダンジョンです。

このダンジョン詳細も、そのうち記事にしたいと思います。