shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】ECOコラボダンジョン 天国ノーコンクリア!可愛い女の子がボスだぞ!

f:id:shokolcyl:20130427013225p:plain

今回は、ECOコラボダンジョン 天国に潜入してきました。

難易度は、中級、上級、超級、天国なので、天国=地獄級だと思います。

ボスは、ECO・タイニー・アルマ

そして稀に、ECO・ダンプティー・アルマが出現するらしい!

ノーコンクリアができましたので、記事にしていきます。

 

4月27日より公開の、ECOコラボダンジョンですが、公開期間は2日間と、通常のスペシャルダンジョンより短い期間での公開になります。

敵モンスターの属性は、闇以外全て出現してきます。

天国級は、スタミナ50消費バトル10のダンジョンとなります。

 

f:id:shokolcyl:20130427014025p:plain

潜入パーティは最近はまっているルシファーを助っ人として投入。

HPと回復力を上げての潜入となります。

HPがかなり高くなるので、とても安心感がありますね!

 

f:id:shokolcyl:20130427014250p:plain

ボスの ECO・タイニー・アルマ です。

光属性のボスなので、ルシファーがとても活躍しました。

ボスの攻撃ターンは1で、HP全回復のスキルバインドなど、いろいろなスキルを使ってきます。

今回はギガグラビティ×2 + 明けの明星 + ドロップ変換で倒すことができました。

ギガグラビティ×2 + 明けの明星を使用後、敵HPは2ミリくらい残ります。

 

味方のスキルについてですが、全く問題なく溜めることができると思います。

道中でてくるモンスターで、しっかりダメージの調整をして、敵を残しつつHPも回復をすることが重要ですね。

 

バトル3バトル6バトル9で、中ボスが出現します。

ECO・サラマンダー・アルマ

ECO・ペペン・アルマ

ECO・シャボタン・アルマ

出てくる順番もこんな感じだったと思います。

さほど強くない中ボスたちなので、ここでもスキルも溜められると思います。

 

f:id:shokolcyl:20130427015813p:plain

実質地獄級だと思うので、1回の潜入でしっかりドロップしました!

ボスは進化前のドロップのようですね。

各ダンジョンのドロップ率ですが、天国は確定レベルと言っていいでしょう。

超級は30%~40%という感じだと思います。

 

f:id:shokolcyl:20130427020626p:plain

進化前

 

f:id:shokolcyl:20130427020708p:plain

進化後。

 - ECO・タイニー・アルマ

スキル:チェンジ・ザ・ワールド

 10秒間、時を止めてドロップを動かせる

リーダースキル:タイニーエール

 HPが満タンの時、全ての味方の攻撃力が2倍になる

 

f:id:shokolcyl:20130427102714j:plain

そしてまだ入手できていない、ECO・ダンプティー・アルマ

出現率はいつも通りの確率だと思います。

ケルベロスや、クラーケン、どんちゃん、といったモンスター達と同じ確率だと思います。

 

今回は、ヘラ・イース、ルシファーパーティでの潜入になりましたが、このダンジョンなら、他のパーティでもサクサク攻略することが可能だと思います。

ゼウス、ホルス、イシスなど、自分の好きなパーティで潜入するのもいいと思います。

 

感想としては、他の地獄級のダンジョンに比べて、とても楽なダンジョンだと思いました。

通常モンスターも攻撃力はさほどなく、攻撃ターンも2~4という感じだった気がします。

2日間という短い公開期間なので、是非早めに潜入することをオススメします!