shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】皇たる機械龍 超級ノーコンクリア!そして、皇爪機龍・レグルスドロップ!

f:id:shokolcyl:20130422213952p:plain

さてさて今回は、皇たる機械龍 超級に潜入してきました!

俗に言う、光の機械龍!現在絶賛公開中です。

公開期間は、5月5日までの2週間限定のダンジョンになります。

めっちゃかっこいいので是非、皇爪機龍・レグルス をゲットしましょう!

 

今回は機械龍シリーズの俗に言う、光の機械龍の登場です。

皇爪機龍・レグルスはステータスが非常に高い!これは絶対欲しいモンスターになります。

レベル最大時は、HP4000超え攻撃力は1500超えです!

 

f:id:shokolcyl:20130422214618p:plain

光のダンジョンと言えば、闇パーティ!ですよね。

なので今回は、ゼウスパーティではなく、ヘラ・イースパーティでの潜入になります。

ヘラ・イース×2、ツクヨミはスキルレベル1。

その他は全員スキルレベル最大となっています。

 

f:id:shokolcyl:20130422214834p:plain

画像はセイレーンをエキドナに変えて潜入してみた時の画像になります。

感想としては、どちらでも安定して攻略できると思いました。

ゼウスパーティとは違って、火力は落ちますが、ダメージを受けてもリーダースキルが発動するというところが安心します。

闇パーティなので、ボス以外は多少のコンボが決まってしまうと、全て1発で倒せてしまいます。

なので、水属性で攻撃をして、スキルをしっかり溜め確実に残り1ターンで倒すことが大切になります。

 

私の潜入パーティだと、全員スキルが溜まっていれば、ボスは1ターンで倒すことができます。

ギガグラビティ×2、ドロップ変換×3、チェンジ・ザ・ワールドで倒せます!

エキドナの場合は、敵モンスターの攻撃を3ターン先延ばしにして、ゆっくり確実に倒すことができます。

 

f:id:shokolcyl:20130422215316p:plain

難易度は、中級と上級(ノーマル)、超級と地獄級(テクニカル)があります。

私は、超級に3回潜入して、3回目で皇爪機龍・レグルスをゲットしました!

ドロップ率はわかりませんが、超級でも十分にドロップすると思います。

 

f:id:shokolcyl:20130422215543p:plain

 - 皇爪機龍・レグルス

スキル・プラズマカノン

 光属性の超絶ダメージ攻撃

リーダースキル:閃光の力

 味方の光属性モンスターの攻撃力が2倍になる

 

レベル7の時点でのステータスも非常に高いモンスターですね。

そして何よりかっこいい!いかにも強そうな感じがします。

レグルスだけが欲しいという方は、地獄級ではなく、超級で2~3回潜入する方がいいと思います。

地獄級で1コン、2コンしてゲットするより、余裕を持って、超級ノーコンクリアでゲットした方が確実にコストを抑えることができると思います。

 

地獄級潜入で無理だった方、超級でも十分ドロップしますよ!