shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】テクニカルダンジョン完全制覇!火限定ダンジョンの次は・・・。

f:id:shokolcyl:20130420224102p:plain

 さて今回は テクニカルダンジョン についてです。

ノーマルダンジョンの他に、敵モンスターがスキルを使ってくるテクニカルダンジョンという特殊なダンジョンが全20個あります。

ずっと放置してたのですが、やっと完全制覇したので記事にします!

 

テクニカルダンジョンは、ノーマルダンジョン「魔王の城」をクリアすることで出現します。

魔王の城をクリア後、テクニカルダンジョンが遊べるようになります。

新しいダンジョン出現とういうことは、魔法石ゲットのチャンス!になりますね!

敵モンスターがスキルを使ってくるとはいえ、さほど難しくないダンジョンなので、がんばってクリアしていきましょう!

 

f:id:shokolcyl:20130420224256p:plain

ちょっと前までのテクニカルダンジョンの最終ステージは、「イーリスの虹の丘」でした。

新ダンジョンが4つ追加され、しかもそのダンジョンが普通じゃない!

画像を見ればわかる通り、特殊な制限がかかっているのです。

 

封印の塔 - リーダースキル無効

風樹の塔 - 木属性限定/木ドロップ無し

水氷の塔 - 水属性限定/水ドロップ無し

猛炎の塔 - 火属性限定/火ドロップ無し

 

リーダースキル無効の制限はなんとなくクリアできる気がしますが、その他が・・・。

木属性のモンスターのみでしか潜入不可なのに、木のドロップが落ちてこないというよくわからない厳しさ。

木属性モンスターで攻撃するには、あたりまえのことですが、木のドロップが必要になります。

そこで活躍するのが、ドロップ変換のスキルを持ったモンスター達です。

もしくは、複属性持ちのモンスターです。

メインが木、サブが光、闇、などのモンスターで地味に攻撃していくのもアリですね!

 

私は、ドロップ変換のスキルを溜めて、サブの属性で地味に攻撃してクリアしました。

ドロップ変換のスキルが最大ではないモンスターもいたので、ボス戦で使うように心がけてました。

個人的にきつかったのは最後の火のダンジョンです。

火属性モンスターが全く育ってなかったので、かなり苦戦しました・・・。

 

全体のレベルが低いパーティでもクリアできたので、難しいダンジョンではないと思います。

パーティにドロップ変換持ちが1体、複属性持ちが1体いれば十分クリア可能です。

火属性限定のダンジョンの次はまだ出てないみたいなので、わくわくですね!

みなさんもめげずにがんばってクリアを目指しましょう!!!