shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】火の戦国龍!今回は全属性必須だぞ!

f:id:shokolcyl:20130409015123p:plain

さあいよいよ戦国シリーズです。

本日4月8日からスタートしたスペシャルダンジョン!火の戦国龍

ボスモンスターは 風林火山龍・シンゲン

さっそく見ていきましょう!

 

今まで、機械龍、歴龍など、さまざまなドラゴンモンスターがスペシャルダンジョンにて出現してきました。

そして今回は戦国!戦国龍のお出ましです!

 

f:id:shokolcyl:20130408155807p:plain

スキル:火焔の息吹

 自分の攻撃力×30倍の火属性攻撃

リーダースキル:風林火山の龍紋

 火属性と体力タイプの攻撃力を2倍にする

 

さほどスキルに特徴はないものの、ドラゴンタイプと体力タイプという珍しいタイプを持ち合わせています。

見た目もなかなかかっこいいです!

 

今回のダンジョンは少し特殊で、全属性PTでなければ、潜入することすら不可能なのです。

しかもメイン属性のみとなっています。

 

f:id:shokolcyl:20130408155012p:plain

メイン5属性とは、このような感じのことをいいます。

例えば、ヘラ・イースだったら、メインが水サブが闇になります。

これでしたら、問題なく潜入可能です。

 

f:id:shokolcyl:20130408155121p:plain

試しにサブ含む5属性で潜入しようとしてみました。

赤く光って、エラー画面みたいになってますね。

これだとメインが2属性、サブ含めたら5属性になってます。

潜入は不可能です。

なので、メイン5属性そろえなくてはならないとなると、多少厳しい方も多く出てきそうですね。

私自身、結構きついです。

 

f:id:shokolcyl:20130408155432p:plain

ダンジョン内の1ショット。

なにやら新しい匂いがしてきますね!

中級、上級のみクリアしてる状態なので、なんとも言えませんが、ホスル苦手な私にとっては、結構きつめのダンジョンになってる気がします。

ピンチをチャンスにして、ホルスをうまく使えるようになるといいですね!