shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【パズドラ】風の機械龍 地獄級 ノーコンクリアできました!

f:id:shokolcyl:20120904112526j:plain

前記事で、風の機械龍 超級の攻略記事を書いたと思います。

今回は地獄級!ノーコンクリアすることができました!

まさかノーコンクリアできると思ってなかったので、動画はありません・。・

それでは、クリアPTなどを紹介していきます!どうぞ!

 

さて、現在公開中の風の機械龍

ボスモンスターは、疾風機龍・カノープス

 

f:id:shokolcyl:20130403125513p:plain

攻略PTはこんな感じ。

今回はHP高めで攻めてみようと思ったので、フレンドにルシファー(レベル最大)を投入!

するとなんと!味方のHPが 32228 !3万超え!

クリアできると思ってなかったので、いろいろとスクショを取り忘れました・。・

 

f:id:shokolcyl:20130403125951p:plain

黎明の熾天使・ルシファー

スキル:明けの明星

 HPが1になるが、敵1体に超絶ダメージ攻撃

リーダースキル:闇の神託

 闇属性モンスターのHPと回復力を2倍にする

 

ルシファーのスキルが半端ない!超絶ダメージと書いてあります。

この超絶ダメージというのは、ルシファーの場合、敵1体に30万のダメージを与えることができます。

しかしHPが1になってしまうので、最後の切り札として取っておくのがいいでしょう。

 

f:id:shokolcyl:20130403125656p:plain

地獄級に挑戦してみて思ったことは、バトル5で出てくるキマイラがとても強い

ダメージもでかいし防御もある。

そこを乗り越えればあとは楽勝というイメージでした。

今回の挑戦PTでは、HP3万超えしているので、キマイラの連続攻撃も耐えることができました。

 

問題はスキルを溜めることです。

風の機械龍では、通常のモンスターがさほど強くないので、毎ターンスキルを溜めることが大切になります。

これを確実にこなして、しっかりHPを確認しながら、スキルを溜めることができれば、問題なくノーコンクリアすることができると思います。

 

エキドナかオロチがPTに入れば、もっと楽になるのですかねぇ。

色々試してみたいと思います!