shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

AirServerでiPhoneの画面と音をPCへ!!!

 f:id:shokolcyl:20140813042050j:plain

最近ハマっているアプリと言えば、パズドラ!ですね。

みんな大好きパズドラですが、自分のプレイを友達に見せたい!

大画面でみんなで楽しみたい!多くの方が思っているはずです。

というわけで、私が実際に使用している AirServer という便利なツールiPhoneの画面をPCに映し出しちゃいましょう!!!

※iOS7.1.2動作確認済み。

 

ニコニコ生放送iPhoneの画面を映して配信している方、最近増えましたね。

どうやってやってるんだろう?なんて最初は思ってました。

専用のケーブルを買ったり、AppleTVでミラーリングしたりしてるのかなぁとか考えてました。

どうにか無料でできないか。

ここで登場するのが、AirServer というツール

DL:http://www.airserver.com/en/Download

 

基本は有料ツールなんですが、1週間の無料期間があるのですぐにでも使うことができます!

さっそくダウンロードしてみましょう!

 

f:id:shokolcyl:20140813032555j:plain

ページに飛んだら FreeDOWNLOAD FOR FREE をクリック。

 

f:id:shokolcyl:20140813032605j:plain

このような画面が出てくるので、適当な名前と、Emailアドレスを入力。

 

※ここでのEmailアドレスは捨てアドで登録可能です。

捨てアドhttp://15qm.com/

上記リンクへ飛び、QuickMailのメルアドを発行するをクリック。

すると発行されたメールアドレスが表示されるので、コピー。

上の画像の Email のところに入力。(下も同じ)

入力が終わったら、REGISTER FOR TRIAL をクリック。

先ほどの捨てアドサイトに戻り、受信箱を更新するをクリック。

メールが来てるので、添付されているURLをクリック。

 

f:id:shokolcyl:20140813032628j:plain

f:id:shokolcyl:20140813032808j:plain

そうすとこの様な画面が表示されます。

上の Your Activation Code is: の下に記載されているコードは後で使うのでコピーしておきましょう。

パソコンがWindowsの方は、Download for PC の方でDLします。

※お使いのPCが64bitなら赤枠左、32bitなら赤枠右です。

 

f:id:shokolcyl:20140813034051j:plain

DLしたファイルをデスクトップに保存し、インストールします。

たぶん全て英語で表示されますが、かまわず全て Next をクリック。

画像赤枠の箇所に先ほどの Your Activation Code is: の下に書かれているコードを入れ、Next をクリック。

インストールが始まります。

 

f:id:shokolcyl:20140813034432j:plain

インストールが終わり、この様な画面が表示されます。

赤枠の箇所にもう一度コードを入れ、次へ をクリック。

※途中で応答なしになっても気にしない。そのうち進みます。

 

これで使える状態になりました!

さっそく使ってみましょう!

 

f:id:shokolcyl:20140813041013j:plain

iPhoneのコントロールセンターを開きます。

赤枠の AirPlay をタップ。

 

f:id:shokolcyl:20140813041045j:plain

こんな画面が出てきて、自分のPCの名前が出てきます。

そこをタップして、ミラーリングをONにすれば!

PCの画面に自分のiPhoneの画面が出てくるはずです!

 

これで全て終了!おつかれさまでした!

どうですか!?試しにパズドラを起動してやってみてください!

PCの大画面でのパズドラのこの感じ!いいですよね!

別の録画ツールを使えば、自分のプレイをYouTubeにアップできたり、配信するときは画面を取り込むだけで、パズドラ配信!なんてことも簡単にできちゃいます。

これでさらにiPhoneの幅が広がりましたね!

 

※AirServerの試用期間が終了した場合でも、同じ手順でアドレスを作成して繰り返せば何度でも無料で使うことができます!

※2013.3/28 最新の情報に更新しました。

※2014.8/13 最新の情報に更新しました。