shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【アプリ】TheWorld for iOSのテーマを細かく設定していこう!

f:id:shokolcyl:20130331130714j:plain

 

前回紹介した TheWorld for iOS というiOS用のツイッタークライアントがありましたよね!

そのアプリは無料でしかも機能が豊富!

そして、デザインの設定がとても細かい!

ということで今日はデザインの設定をしていきましょう・。・!

 

f:id:shokolcyl:20130331140306j:plain

設定からレイアウトを選択して Manage Theme をタップ。

 

f:id:shokolcyl:20130331140353j:plain

すると自分の作ったテーマを保存する画面が開きます。

最初はなにもないので右下の + をタップして作っていきましょう!

 

f:id:shokolcyl:20130331140435j:plain f:id:shokolcyl:20130331140436j:plain

 なにやら細かい設定が出てきましたね。

このままではさっぱりわからないので色を分けてわかりやすくしてみましょう。

 

f:id:shokolcyl:20130331140502j:plain f:id:shokolcyl:20130331140504j:plain

もっと分かりにくくなってしまったかも( ;  ; )

がんばって色別で確認していきます。

 

f:id:shokolcyl:20130331140533j:plain f:id:shokolcyl:20130331140535j:plain

f:id:shokolcyl:20130331140536j:plain f:id:shokolcyl:20130331140538j:plain

各色に対応した部分が変更されます。

目がチカチカしそうですががんばりましょう!

自分だけのテーマがもう少しで完成です!

 

f:id:shokolcyl:20130331140552j:plain

色も好きなように細かく設定できます。

 

f:id:shokolcyl:20130331140620j:plain

色を編集してテーマ名を決めたら Apply をタップし、左上の〇にチェックを入れて完了です!お疲れ様でした!

 

今回の記事は画像ばっかりになってしまいましたが、なにもないよりはわかりやすいと思います。

これで自分だけのツイッターアプリが完成しましたね!

なにかあればまたレポートしていきたいと思います。