shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

【iPhone】ついにiPhone5(iOS6.1)でも脱獄が可能に!?【脱獄】

f:id:shokolcyl:20121102113416j:plain

今月の29日(?)に、iOS6.1が公開されましたね!

それに伴いなんと2月3日に最新チップを搭載したiPhone5のiOS6でも脱獄が可能になりそうだぞ!

 

今までiPhone5の脱獄は困難であったため一部のユーザーのみができる状況でした。

私も過去に脱獄をしていてかなりカスタマイズしていました。

しかし、それはiPhone4。iOSのバージョンは4.3.5という古いバージョンのもの。

 

f:id:shokolcyl:20130331144521j:plain f:id:shokolcyl:20130331144523j:plain

フォントを変えたり、ステータスバーをいじったり。

変えられるところをとにかく変えていました。

 

何不便ないiPhone5なんですが!なんと!脱獄が可能になるということで、少しわくわくしています!

 

Jailbreak(脱獄)開発チームの方のTwitterで公開日について頻繁に書かれいるようだ!

しかもそれが今から3日後の 2月3日 らしい!

詳細は不明だが開発中の紐なし脱獄のことっぽい?のだ!

 

紐付き脱獄 とは、わかりやすく言えばiPhone単体で再起動ができない脱獄。

出先などでiPhoneの充電が切れてしまったら最後、一度パソコンに繋いで再起動しなくてはならない脱獄方法のこと。

紐なし脱獄(完全脱獄) とは、名前の通りの完全脱獄。

iPhone単体での再起動が可能な脱獄方法のこと。

私は今までiPhone4のiOS4.3.5だったため紐付き脱獄でがんばっていました。

 

脱獄について個人的な意見は多々あるが、とにかくiPhoneが便利になる!それだけだと思う。

例えば、標準で半角変換の機能が付くこととか。

本当に公開されるかわからないけど、またそのつどレポートしていきます。

 

これからiPhone脱獄の記事が増えちゃいそうですね!