
shokolcyl's HOME !!!

主にiPhone関係のこと紹介していくブログです。

パズル&ドラゴンズ

【パズドラ】闇の戦国龍 超級&地獄級ノーコンクリア!今回のボスは第六天魔龍・ノブナガ!

今回は 闇の戦国龍 天魔龍 超級に潜入してきました。 ボスモンスターは 第六天魔龍・ノブナガ。 あのノブナガが戦国龍になって登場だ!

【パズドラ】星空の神域 神々の王ノーコンクリア!ゾンビパーティの本領発揮だ!

さて今回は、ノーマルダンジョンの元最終ダンジョン、星空の神域 神々の王 の潜入記事になります。 とてつもない難易度を誇る、星空の神域ですが、ノーマルダンジョンということで、あのパーティで潜入してきました。 ボスモンスターは、ゼウス!こいつがめ…

【パズドラ】氷の機械龍 超級、地獄級ノーコンクリア!アルデバランを一撃必殺!

ひさびさの記事更新です。 今回は 氷の機械龍 氷砕の蹄 超級 に潜入してきました。 機械龍シリーズの氷ですね!アルデバランを是非ゲットしましょう!

【パズドラ】1300万DL達成記念イベント開催中!友情ガチャ40連の結果は!?

現在パズドラでは、1300万DL達成記念イベントが開催中です。 そして友情ガチャでは、キングゴールドドラゴンなど、結構いいモンスター達が出現します。 そこで!今までためこんできた友情ポイントを使って、友情ガチャ40連に挑戦したいと思います。

【パズドラ】カピバラさんコラボダンジョン登場!極ノーコンクリア&カピバラさんドロップ!

本日29日より公開の、カピバラさんコラボダンジョンに潜入してきました。 敵モンスターがとっても可愛いダンジョンとなっています。 難易度は、梅、竹、松、極の4種類で、全てテクニカルダンジョンとなります。 消費スタミナ的に見ると、初級、中級、超級、…

【パズドラ】ECOコラボダンジョン 天国でダンプティー出現&ゲット!!!

先ほどダンプティーが欲しい!的な記事を書いたと思います。 いつも通り、ECOコラボダンジョンの天国に潜入しているとなんと! 出ました!やっと出ました!ECO・ダンプティー・アルマ! 嬉しかったので、連続で記事にしていきます。

【パズドラ】ECOコラボ、超級のボスドロップはちびタイニー!そしてダンプティーが!!!

ECOコラボダンジョンで、稀に出現するというモンスターがいます。 そう聞くとどうしてもゲットしたくなってしまう私です。 どうやら、バトル3、バトル6、バトル9で出てくる中ボスがECO・ダンプティー・アルマに変わるらしいのです。 これは是非見てみたいし…

【パズドラ】ECOコラボダンジョン 天国ノーコンクリア!可愛い女の子がボスだぞ!

今回は、ECOコラボダンジョン 天国に潜入してきました。 難易度は、中級、上級、超級、天国なので、天国=地獄級だと思います。 ボスは、ECO・タイニー・アルマ 。 そして稀に、ECO・ダンプティー・アルマが出現するらしい! ノーコンクリアができましたので…

【パズドラ】近況報告!そして現在開催中のムラコレについて。

さて今回は、パズドラの近況報告です。 最近はいろいろ細かいイベントが多かったような気がします。 ペンドラの里、ゴールドネッキー出現など、ユーザーにとって嬉しいことが多くありました。 スクリーンショットが溜まってきたので、記事にしていきます。

【パズドラ】皇たる機械龍 地獄級ノーコンクリア!ルシファーはやっぱり偉大だった!

さて今回は、皇たる機械龍 地獄級 をノーコンクリアすることができたので、パーティなどを紹介したいと思います。 前記事では超級ノーコンクリアでしたね。 いろいろ考えた結果、いいパーティが思いついたので、地獄級に潜入してみました!

【パズドラ】皇たる機械龍 超級ノーコンクリア!そして、皇爪機龍・レグルスドロップ!

さてさて今回は、皇たる機械龍 超級に潜入してきました! 俗に言う、光の機械龍!現在絶賛公開中です。 公開期間は、5月5日までの2週間限定のダンジョンになります。 めっちゃかっこいいので是非、皇爪機龍・レグルス をゲットしましょう!

【パズドラ】テクニカルダンジョン完全制覇!火限定ダンジョンの次は・・・。

さて今回は テクニカルダンジョン についてです。 ノーマルダンジョンの他に、敵モンスターがスキルを使ってくるテクニカルダンジョンという特殊なダンジョンが全20個あります。 ずっと放置してたのですが、やっと完全制覇したので記事にします!

【パズドラ】勇者降臨!ゼウスパーティで潜入!

本日12時より公開のゲリラダンジョン 勇者降臨! に潜入してきました。 12時間限定で公開されるゲリラダンジョンとなっています。 ベルセルクとハイランダーをゲットして進化させよう!

【パズドラ】神羅万象コラボダンジョン!超級、地獄級、ノーコンクリア!そしてアポロドロップ。

現在公開中の神羅万象チョコのコラボダンジョン! みなさんはもうクリアしましたか? 今回のダンジョンはかなり楽なダンジョンになってる気がします。 記事にしていきます。

【パズドラ】ついに来ました!!!サタン降臨 超地獄級!!!

さてついに来ました、サタン降臨 超地獄級 !! 本日9時に公開されました新ダンジョンです。 難易度は超地獄級のみという、かなりきついダンジョンとなっています。 攻略はまだまだですが、記事にしていきます。

【パズドラ】ガンホーコラボダンジョン 地獄級に挑戦!ノーコンクリア。

今回は、ガンホーコラボダンジョンということで、さっそく潜入してみました! 難易度は地獄級!スタミナを50消費していざ出発! 攻略動画はないですが、記事にしましたのでどうぞ。

【パズドラ】火の戦国龍!ノーコン!超級で風林火山龍・シンゲンドロップ!

さて今回もまたまたパズドラの記事! 火の戦国龍 超級で 風林火山龍・シンゲン をゲットすることができました! ドロップ運がいいのか、確率がいいのか、わからないですが、超級でゲットすることができましたので報告いたします。 ホルス16倍PTで潜入しまし…

【パズドラ】火の戦国龍!今回は全属性必須だぞ!

さあいよいよ戦国シリーズです。 本日4月8日からスタートしたスペシャルダンジョン!火の戦国龍! ボスモンスターは 風林火山龍・シンゲン 。 さっそく見ていきましょう!

【パズドラ】近況報告とノーマルダンジョンについて。

少し間があいてしまいましたが、近況報告です。 みなさんはノーマルダンジョンを進めていますか? 既に全部クリアしてる方も多いでしょう。 無課金ユーザーにとっては、ダンジョンクリアごとにもらえる魔法石が、結構重要な役割をしたりするのです。

【パズドラ】風の機械龍 地獄級 ノーコンクリアできました!

前記事で、風の機械龍 超級の攻略記事を書いたと思います。 今回は地獄級!ノーコンクリアすることができました! まさかノーコンクリアできると思ってなかったので、動画はありません・。・ それでは、クリアPTなどを紹介していきます!どうぞ!

【パズドラ】疾風機龍・カノープス撃破!超級でドロップ!

さてさて今回は、風の機械龍 超級に行ってきました! やっとスタミナが回復したので、とりあえず超級の方に行ってまいりました。 木属性のモンスターなので是非欲しいところ。 では、どうぞ!

【パズドラ】女神降臨!地獄級でもきつかった・・・。

本日12時間限定で出現している 女神降臨 ! 地獄級が追加されたということで、さっそく挑戦してみました! 地獄級ならなんとかいけるだろう!と思っていたのですが・・・。

【パズドラ】風の機械龍・カノープス!さらに、女神降臨!

さて、風の機械龍!やってきましたね。 今回の機械龍もなかなかかっこいい! それとさらに、女神降臨がまたやってきます!

【パズドラ】ゴッドフェス外伝!天使vs悪魔フェス!

さてさてさて!!!ついにやってまいりました!!! ゴッドフェス外伝!天使vs悪魔フェス!超絶×3UP! 今回は外伝ということで、天使vs悪魔がメインのようですね! 私も挑戦してみました!何が出たかな? それでは、どうぞ!

【パズドラ】太鼓の達人!おに!ホルス16倍PT!

またまた太鼓の達人コラボダンジョンです! 今回のPlayerは初登場!YOSHIOです! ホルス16倍PTでがんばってもらいます! では、いってみよう!

【パズドラ】太鼓の達人!おに!ヘラ・イースPTで突撃!

太鼓の達人 コラボダンジョン、ヘラ・イース闇6.25倍PTでの攻略記事です。 攻略記事になるといいですけど・・・今回も動画あります! なんといっても闇の6.25倍!いいですよね~。 では、どうぞ。

【パズドラ】太鼓の達人!どんちゃんに遭遇!

今回の記事はまた 太鼓の達人 ! どうしても どんちゃん が欲しくて、何回もダンジョンに挑戦した結果、やっと出てきてくれました! 進化させたらカッコ可愛くなるので、とっても欲しかったのです! 嬉しかったので記事にします。

【パズドラ】土日ダンジョン 超級 ゼウスPTで行ってきた!!!

一週間おつかれさまでした!やっと休みですね! さて、ということで土日ダンジョン。 今回はゼウスPTで突撃してきました! しかも動画あり!初の試みです! どうぞ!

【パズドラ】太鼓の達人、おに!ノーコンクリア!!!

今回もパズドラの記事です! やっとクリアできました!!! 太鼓の達人コラボダンジョン、おに!!! 思ってたより案外簡単にノーコンクリアできたので、記事にします。 では、どうぞ!

【パズドラ】太鼓の達人とコラボ!ドロップをくるくるする音がなんともたまらない!!!

太鼓の達人コラボダンジョンが登場しましたね! 他のコラボダンジョンと同じような感じかと思いきや!なんと違うんです! なんといっても太鼓!つまり、音ですね! さっそく見ていきましょう。

【パズドラ】本日はヘラ・イース降臨!残り22時間。

今回は現在出現中のゲリラダンジョン、ヘラ・イース降臨についてです。 以前、appbankのマックスむらいさんが挑戦したあのヘラ・イース! 個人的に思ったことも兼ねて、記事を書いていきたいと思います。 では!どうぞ!

【パズドラ】近況報告!そして闇の歴龍・カリラ!

前回記事からだいぶ時間が空いてしまいましたね。 何かと忙しくて記事を書く暇がありませんでした。 今回は近況報告ということで、まあ主にパズドラのことですね! ひさびさに書いていきます!

※追記。【パズドラ】メタドラアラーム&攻略 for パズドラが結構便利!【無料】

前記事で紹介した メタドラアラーム&攻略 for パズドラ の追記です。 メタドラ、カラドラなどのゲリラダンジョンをiPhoneのプッシュ通知で知らせてくれるアプリですが、なにやら不具合?的なものを見つけたので記事にします。 ※今回の記事は個人的な意見な…

【パズドラ】近況報告&現在公開中のダンジョン攻略!【超キングメタルドラゴン】

さて今回はタイトル通り、パズドラの近況報告もかねて記事を書いていきたいと思います。 そして本日は 超メタドラ降臨 の日! 噂のチョキメタの日ですね! パワーアップ合成の経験値は、なんと100000!同属の闇だと150000! そしてチョキメタ×5を闇属のモン…

【パズドラ】メタドラアラーム&攻略 for パズドラが結構便利!【無料】

今回紹介するアプリは「メタドラアラーム&攻略 for パズドラ」! 名前の通りメタドラやゴルドラ、カラドラなどのゲリラダンジョンの出現を知らせてくれるアラームとなっています。 前もってゲリラダンジョンの出現時間がわかっていたとしても、あ!時間過ぎ…